対面授業再開について

事務局スタッフUです。

5月25日の政府対策本部において、東京都を含む地域の緊急事態宣言が解除されました。

それを受けて慈有塾では、6月1日以降対面での授業を順次再開していきます。

生徒・講師が通塾に公共交通機関を利用するなど、一定の感染リスクが発生する場合は担当の講師と生徒間で話し合いを行い、今までのオンライン授業と対面での授業どちらかを選択していただきます。在籍する生徒で不明な点がある場合は慈有塾公式LINEに問い合わせるか、担当の講師に連絡してください。

緊急事態宣言発出期間中は、生徒・講師のご協力によりオンラインでの学習支援を継続することができました。この場をお借りして双方の皆さんに感謝いたします。

また、フードバンクの方々や赤い羽根「臨時休校中の子供と家族を支えよう 緊急支援活動助成事業」などからの経済的な援助、ボランティアとして臨時的に加わってくださった方のおかげで、経済的に弱い立場の生徒への直接的な食糧支援を行うことができました。慈有塾は学習塾ですが、貧困を乗り越えてもらうために必要な学力を身につける前にまず生き延びてもらわなくてはなりません。そのための支援を多くの方のご協力のもと実現できました。この場をお借りして感謝をお伝えします。